**コギLAB**

2008年10月10日

おひさしぶりです

ブログお引越ししました〜〜

http://ameblo.jp/komame16/entry-10149647276.html

どうぞよろしくお願いします顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)黒ハート

どんどんリンクしちゃってください顔(ペロッ)るんるん

ニックネーム こまめ at 12:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

気が付けば・・・

ん?もう4月ですね顔(汗)桜
えぇ、えぇ・・・
年明け1回だけのアップで止まっていたんですねたらーっ(汗)

今日やっとゆっくりPCに向かう時間が出来たのでアップ!!
でも・・・写真はないんですが顔(泣)バッド(下向き矢印)

次回かわいい、かわいい小豆とイヴをアップしますね黒ハート

イヴはというと、歳を感じるほど白くなってきました・・・。
もう今年で9歳なんですよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でもまだまだ元気ですクマexclamation×2

小豆は・・・相変わらずな食欲となつっこさ犬(笑)犬(足)
永遠の子犬です・・・たらーっ(汗)

こまめ??
こまめは頑張って働いてますよグッド(上向き矢印)るんるん
お店はだんだん繁盛してきて今では本格イタリアンのお店としてぴかぴか(新しい)
犬メニューもこまめ頑張って作らせていただいてます。

常連さんもつき、仕事も忙しくなっていますGoodぴかぴか(新しい)

遊びに来てくれたみなさんぴかぴか(新しい)
ありがとうございました手(チョキ)
まだ待ってますよ????笑
お料理もパワーアップひらめきしてるので遠いですが是非遊びに来てくださいねウサギ黒ハート
さ、次のブログまでごきげんよう〜〜るんるん

ニックネーム こまめ at 12:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

08’の1発目!!

みなさん、

明けましておめでとうございますかわいいかわいい

今年も**コギLAB**をよろしくお願い致しますクマ犬(笑)ウサギるんるん

こまめ家は大晦日、こまめ作ワンコ用おせちを3ワンコ’Sに食べさせましたエサぴかぴか(新しい)

P1020877.JPG   P1020878.JPG

いい子に3ワン’S待てです黒ハート

P1020880.JPG

ガッツリ食べますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1020882.JPG

P1020884.JPG

お皿トレード〜〜るんるん
(中身は全部空だけどね顔(汗)



っと!!ここで、前回のブログのネタばらし!!
あのブラタンの可愛いダックスちゃんは、パパのお友達のわんちゃんるんるん
めちゃくちゃ可愛いんです。
今日までのお預かりだったのですが、急遽もう少し家にいることにひらめき
名前は「文太(ぶんた)」顔(メロメロ)

もうこまめもパパも愛らしい仕草に惚れちゃって・・・

帰すのが悲しいです・・・

さて!!
みなさんは初日の出は見ましたか〜??

こまめ家は初日の出スポットに行きました。
観音崎るんるん

夜中に家を出て・・・5時に到着Good
日の出の予定時刻は6時50分るんるんるんるん
仮眠を取り、待ちます眠い(睡眠)

6時40分目
空が明るいるんるん
駐車場の近くに海を見回せる高台の公園があったので、そこから日の出を見ることにウサギ揺れるハート
車から出て、3ワン’Sと日の出を待ちます顔(イヒヒ)

まだでしゅか?
寒いんでしゅけど・・・・犬(足)
P1020889.JPG

寒いし眠いよ〜犬(泣)クマ
P1020890.JPG

予定通り出ましたよ〜Good
キレイな朝日ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1020894.JPG  P1020909.JPG

キランぴかぴか(新しい)キランぴかぴか(新しい)
まぶしいほどの光ぴかぴか(新しい)
なんだか良い事ありそう〜〜〜!!!!

P1020905.JPG  P1020915.JPG 

ぶんたはちょこまかサンなのでこまめが捕獲です。

海からだってキレイでしたよ〜るんるん

P1020920.JPG

さぁ、目も覚めたし動くか〜!
このまま帰るのも寂しいという事で横浜ららぽーとへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

3ワン’Sのご飯を持って来るのを忘れたのです顔(汗)

ジョーカーズダイニングが入っている事を思い出しGOGO!!揺れるハート

みんな福袋目当てで混んでましたあせあせ(飛び散る汗)
・・・がジョーカーズダイニングはお客様第1組目るんるん

P1020927.JPG  P1020924.JPG  P1020921.JPG

お腹減りました〜

こまめはパスタを・・・

P1020928.JPG

パパはシーフードカレーを・・・

P1020929.JPG

3ワン’Sには・・・
ぶんたには若鶏のスープ煮ぴかぴか(新しい)
イヴ・小豆にはビーフシチューぴかぴか(新しい)

P1020927.JPG

P1020931.JPGP1020932.JPG

うまうまでしたグッド(上向き矢印)揺れるハート

またここの駐車場で仮眠を取り(笑)出かけたのは初詣exclamation×2
西新井大師に行きお参りして家に帰りました顔(ペロッ)


P1020933.JPG


なんだか、今年は良い事がありそうな予感ですハートたち(複数ハート)
まずは足元しっかり固めて、自分への試練をたくさん課そうと思います。
成長の年にしたいなウサギひらめき

みなさんにとっても良い1年になりますように・・・ぴかぴか(新しい)

そしてコギLABこれからもマイペースに続けて行きますのでよろしくお願い致しますかわいいぴかぴか(新しい)







  











ニックネーム こまめ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

んん??むむっ??

はーい、こっち向いてぇわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

P1020876.JPG

イヴるんるんあずるんるんんんっ???
ニックネーム こまめ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

久々の更新です・・・

クリスマスクリスマス



わぁぁい★
みなさま、お元気ですか??
さぼっていました。顔(汗)
お仕事もオープンしてから早3ヶ月・・・いや4ヶ月が経とうとしています。
来て下さったみなさん揺れるハート
有難うございます〜るんるん

さて、世の中はクリスマスクリスマスです!!
私も彼氏がなんとディナーに連れてってくれましたexclamation×2レストラン


クリスマスプレゼントです〜プレゼント黒ハート

うへっ顔(ペロッ)

お台場の素敵な夜景ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1020813.JPG

レインボーブリッジは、その名のごとくレインボーに輝いていました顔(チラッ)
とてつもない人ごみの中。
後ろにいたカッポー。
彼女の「きれーい揺れるハートきれーい揺れるハートね〜ぇきれいだよぉぉぉぉぉぉぉ」


・・・・・・・・・ブルッ
だめ〜子猫ちゃんな声あせあせ(飛び散る汗)
こっちが恥ずかしくなったり顔(なに〜)

ディナーに向かう途中ぴかぴか(新しい)
すっごい人だかり。
何なに〜???

わー大道芸人だ〜exclamation×2

その方の名はSOBUKIさん。
マシンガントークとそのすご技exclamation×2感動!!
そしてめっちゃ盛り上がったるんるんるんるん
あ、HPもあるみたいですよ顔(ペロッ)ちなみにmixiもやっているそうひらめき



SOBUKIさんのショーを見ていたら、予約の時間過ぎた〜あせあせ(飛び散る汗)

お店の方は快く迎えてくれましたハートたち(複数ハート)

私の大好きなお店「TARLM」さんです。
お店からはレインボーブリッジと東京タワーを見ながらお食事ができます。

本店は原宿なんだけど、お料理が絶品なんだ顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車で来ていたため、お酒バーが飲めないのが残念〜。
(といっても、飲めないんだけど)

ジュースで乾杯揺れるハート

まずは・・・

APPETIZER〜前菜かわいい

P1020820.JPG

左から・・・
★車えびのイベリコ生ハム包み★
★魚介のシャンパンジュレ★
★フォアグラテリーヌのカナッペ★

生ハムまいう〜グッド(上向き矢印)
フォアグラもとっても濃厚るんるん

SOUP〜スープかわいい

★スカンピのブイヤベース★

P1020821.JPG

なんとも絶品なんです顔(笑)ハートたち(複数ハート)
こんなにおいしい物初めて食べました!!くらいの感動顔(ペロッ)

RISOTTO〜リゾットかわいい

★ウズラと栗のリゾット★

P1020822.JPG

ウズラ、初めて食しました〜ハートたち(複数ハート)
やわ〜いぴかぴか(新しい)栗と鶏????と思っていたけどこれおいし〜グッド(上向き矢印)


そして来ました!!
MAINDISH〜fishかわいい

★子フグとカニのパータフィロー包み〜ウニクリームソース〜

P1020823.JPG

パータフィローとは・・・・・・忘れちゃった顔(汗)
メモしろよ〜アタシ!!
サクサクの生地揺れるハート軽くてうま〜Good


んふふ・・・・お腹いっぱい〜顔(汗)
でもまだまだありますよexclamation×2

MAINDISH〜meatかわいい

★和牛ほほ肉の赤ワイン煮〜トリュフの香り〜

P1020827.JPG

む〜お腹いっぱいのところ、肉〜
肉だよ〜
・・・・・・・・・・・・はうあ!!!!!!

でもおいし顔(ペロッ)
休憩しつつ全部食べましたよるんるん
お腹パンパンるんるん


さて・・・・デザートです揺れるハート

DESSERT〜デザートかわいい

★アプフェル シュトゥルーデル〜ラムレーズンアイス添え〜

P1020830.JPGP1020829.JPG

アプフェルとはアップルのことぴかぴか(新しい)
シュトゥルーデルは包む・・・だったかな?ウサギ
そう!アップルパイみたいな感じでしたぴかぴか(新しい)
上にはアメ細工るんるんかわい〜黒ハート

見ておいしいぴかぴか(新しい)
食べておいしいぴかぴか(新しい)
と〜っても素敵なクリスマスディナーレストランでした顔(イヒヒ)リボン


ん???
イヴとあじゅはって???
連れてったよ揺れるハート
申し訳ないけど、車車(セダン)でお留守番あせあせ(飛び散る汗)
帰りに辰巳で離して走らせてあげましたクマ犬(笑)犬(足)

P1020836.JPGP1020839.JPG
P1020847.JPGP1020845.JPG

コンビニにて四葉

P1020849.JPGP1020853.JPG
パパ待ちるんるん

今日は私達に大好きなFLOのショコラアメールを喫茶店

P1020859.JPG P1020862.JPG

2ワンズにはクッキー黒ハート黒ハート
サンタさんからの贈り物でしたるんるんるんるん

今年もあと1週間グッド(上向き矢印)
来年はブログ頑張っていきますぜ〜黒ハート
よろしくお願いしま〜す猫(笑)黒ハート














ニックネーム こまめ at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

写真撮影会です!!

こんばんは猫(笑)るんるん

こまめですウサギ
さてさて、オープンから1週間。
会員制って事でお堅いのかしら??・・・・・と思ってる皆さん!!
あくまで感染病予防ぴかぴか(新しい)です。
面倒なのは最初だけ顔(イヒヒ)
まだまだ会員募集していますよ〜〜ひらめき
会員希望のお客様exclamation
狂犬病とワクチンの証明書、お客様の身分証明書はお忘れなく顔(笑)揺れるハート
今なら可愛いトートバッグカバンもらえちゃう〜〜プレゼントぴかぴか(新しい)



アンディカフェからのお知らせですexclamation×2

P1020534.JPG


明日9月8日。
15時より、アンディカフェ2階ドッグランにてワンちゃんの写真撮影会を行いますクマ
世田谷のフリーペーパー?雑誌?に掲載されるの揺れるハート
これは来るっきゃないGood
当日、カフェではスペシャルデザートもご用意顔(メロメロ)

P1020537.JPGP1020538.JPG


ささ、お友達をお誘い合わせの上ご来店下さいねハートたち(複数ハート)
お待ちしておりますexclamation×2

お酒バーもちゃ〜んとご用意してますよ〜〜ビール

P1020539.JPGP1020540.JPG


ワンちゃんメニューだってこの通りエサ犬(足)

P1020542.JPG
ワンバーグ ポテトのソース

P1020544.JPG
ゴマのマフィン

P1020545.JPG
十穀米」の混ぜご飯



ほんの一部ですが顔(ペロッ)



なんてったって、明日は無料写真撮影会ウサギ黒ハート
みなさん、是非アンディカフェに足を運んでくださいねるんるんるんるんぴかぴか(新しい)







ニックネーム こまめ at 21:47| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

生きてます。

ご無沙汰しております。

こまめ・・・生きております!!
まだまだ忙しくてブログアップ怠っています・・・・・。


今日は途中報告です。イヴと小豆の写真は載せられませんが、2人とも元気ですクマ犬(笑)


こまめは、9月1日に三宿(池尻大橋駅から徒歩10分)にオープンするドッグカフェ「Andycafe」で、ドッグコンシェルジュ&キッチンとして働くことになりましたウサギぴかぴか(新しい)
ただいま研修やらの真っ最中なんです。


ドッグコンシェルジュとは、ホテルなどにいますよねるんるん
そう。ワンコのご案内役。
要するに、相談役なんですクマ
お客様の悩み、不安を一緒に解決できたら・・・ワンちゃんと人間がより良い関係になれるようなお手伝いをさせていただきますぴかぴか(新しい)

2階には、ドッグラン。
地下には、サロンとホテル完備ですひらめき

ランとホテル、サロンご利用のお客様は初回に限りワクチン&狂犬病の証明書が必要となります。

感染病予防のためですので、ご協力くださいね揺れるハートぴかぴか(新しい)
みんなが気持ちよく過ごす為に顔(ペロッ)るんるん


カフェのみの場合は除きます。


カフェはウッディな造りで夜はバーバーにもなりまするんるん


会員になると、ポイントがexclamation×2そして割引がexclamation×2



まだhpは完成していませんが、http://www.andycafe.comですGood


このカフェで皆さんにお会い出来るのを楽しみにしておりまするんるん
気軽にお越しください揺れるハート


こんな感じで途中報告でしたぁ顔(イヒヒ)Hello
ニックネーム こまめ at 20:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

プール♪プール♪

暑い・・・暑い毎日ですね顔(汗)

こんな時は泳ぎた〜〜〜〜ぁぁい顔(イヒヒ)るんるん
って事で、行ってきましたウサギ揺れるハート


北本市にあるDOGNEWSさんですぴかぴか(新しい)

ワンコプールがあるんですぴかぴか(新しい)

実はちょっとこちらに住んでたことがあって、ショップは来ていたんだけど、プールは初めて利用しましたexclamation×2


おぉぴかぴか(新しい)きれいですexclamation×2

P1020438.JPG

ライフジャケットも貸し出ししてますGood
もちろんプール初体験のイヴ、小豆は着用顔(笑)揺れるハート

あずから入ります犬(笑)
ラブって水猟犬なんです。
泳げないはずはないんです。


P1020442.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







溺れてる???????????????????????????
ワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っツexclamation&question

P1020443.JPGP1020444.JPG

頑張ってパパのとこまでバッシャンバッシャンあせあせ(飛び散る汗)

P1020445.JPG

ぷへ〜〜〜〜〜〜犬(泣)鼻に水入るぅうダッシュ(走り出すさま)

イヴは空中水かきで練習後・・・・・

P1020439.JPGP1020440.JPG

exclamation×2なかなかやるのぉ顔(イヒヒ)

でも、ふちしか泳ぎません顔(汗)
あぁぁぁぁ・・・・
P1020441.JPG

通過です。笑

ふちばっかり泳ぐもんだから・・・

P1020448.JPG

クマちょっと!!!!どきなさいよ!!!!!あせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)あたちだって、つかまってたいんでしゅ!!!!!あせあせ(飛び散る汗)

クマもぉ〜〜〜〜〜・・・・・・・・・・
P1020447.JPG

Uターンです。笑

このとき、こまめも、パパも助けず、バカみたいにヒーヒー笑い転げてました顔(イヒヒ)

慣れたかな?
P1020449.JPG

親離れです。

1時間だったけど、めちゃくちゃ楽しかったぁぁウサギ揺れるハート

ね???
P1020450.JPGP1020452.JPG

クマ犬(笑)もう疲れた・・・・・・・。



最後のほうはもう逃げ回ってましたウサギあせあせ(飛び散る汗)
でも、また行くよ顔(イヒヒ)exclamation×2
だって夏だよ!!楽しまなきゃ損、損るんるんるんるん
毎週行っちゃおうか顔(イヒヒ)黒ハート











ニックネーム こまめ at 22:29| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

青のりチェックはした?★

こまめは新しいお店の打ち合わせで市ヶ谷へウサギ

パパも今日はお休みだったので、夕飯は外で食べることにるんるん



打ち合わせが終わり、飯田橋で待ち合わせぴかぴか(新しい)



なんで、飯田橋か?
パパは広島のお方。広島焼きのおいしいお店があるんだそう顔(イヒヒ)
しかも、ならんじゃいましたexclamation×2
そんなにおいしいんだ顔(メロメロ)
楽しみるんるんるんるん

写真忘れちゃったけど、肉玉イカ天入りをチョイス揺れるハート
ボリュームがあっておいしかった〜〜顔(ペロッ)

帰ったのは、23時・・・


やばッexclamation×2
2ワンのご飯顔(汗)

今日は簡単にシチューにしましたレストラン


コトコト煮るだけるんるん
P1020415.JPG

ポイントは鶏肉の出汁と少しの生姜Good

出来上がったら、人肌に冷ましてあげましょるんるん

完成品ひらめき

P1020417.JPG

イヴもあずもソワソワですクマ犬(笑)


ちょーだい、ちょーだいよぅるんるんるんるん

P1020424.JPG


はいはい。
お留守番ご苦労様

伏せ!ゴロン!座れ!お手!おかわり!!!!!



よしッexclamation×2

ガツガツ・・・・ガツガツ・・・・

P1020425.JPGP1020427.JPG


少しだけ入れた生姜が効いたみたいウサギぴかぴか(新しい)
香りも食欲をそそったようですハートたち(複数ハート)


手作りにしてから、目が生き生きするようになったなぁ顔(イヒヒ)ひらめき






ニックネーム こまめ at 00:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

備えが大事★

昨日に引き続き、今日も涼しかったウサギぴかぴか(新しい)

でも、明日からはまた暑さが戻ってくるみたい・・・顔(泣)


犬も体力がなくなっちゃうね犬(泣)バッド(下向き矢印)


そこで、夕飯には夏バテ防止に「ゴーヤ」Good


2わんは初体験なんだけど、食べるかな?
実は私は・・・苦手・・・顔(汗)

みんな知ってる「ゴーヤチャンプル」ひらめき
人間にも栄養満点だけど、もちろん、ワンコにとっても栄養満点るんるん
調味料は一切つかっちゃダメですよン。



かわいい材料ですかわいい

P1020396.JPG

かわいい豚肉(お肉はお好みで決定)
   よく火を通してexclamation
   
かわいいしめじ
   きのこ類は低カロぴかぴか(新しい)

かわいいたまご
   
かわいい豆腐
    あらかじめ、水切りをしておこうexclamation

かわいいゴーヤ
    ビタミンC、B1、カロテン、ミネラル豊富ぴかぴか(新しい)

かわいい赤ピーマン
    ビタミンC、カロテン。生でも決定


今回はこんな感じの材料を使ったよ顔(笑)

P1020404.JPG

ゴーヤって何?


まぁまぁ、見てなさいよウサギ


1 ゴーヤ縦半分に切って種をとり、歯ごたえがするくらいの厚さに切りました顔(イヒヒ)
ピーマンもねるんるん

2 豆腐はお好みサイズにるんるんごま油で焼いて一度取り出して。

3 そのままのフライパンで、ゴーヤ、ピーマン、しめじをいためま〜するんるん

4 炒まったら、豆腐投入るんるんトウっッダッシュ(走り出すさま)

5 最後にたまごを入れてるんるん



  出来ましたウサギ揺れるハート

P1020405.JPG
いい匂いがする〜クマ



     じゃ〜んぴかぴか(新しい)


P1020409.JPG


イヴのお皿で失礼顔(ペロッ)
ゴーヤチャンプルーハートたち(複数ハート)


ゴーヤどうだろう??って心配だったけど・・・・・・・・

P1020412.JPGP1020413.JPG

おぉ顔(笑)
ガツガツたべてるじゃないウサギ揺れるハート

イヴもあずもキレイに完食してくれましたエサぴかぴか(新しい)

作った甲斐あったな〜ぁウサギ
そして、手作りも楽しくなってきた〜ぁグッド(上向き矢印)
次は何がいいかなぁ、リクエストありましたらお願いします顔(イヒヒ)exclamation×2






  


  

ニックネーム こまめ at 23:34| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする